不動産Q&A ~よくある質問~

不動産に関するよくある質問をご紹介します。

現地見学に行くとどんなメリットがある? インターネットや広告ではわかりにくい部屋や収納の広さ、周辺の環境、写真には写っていない部分などが確認できます。また、一般の売主様であればご近所さんの事や今まで住んでいてのお話も聞くことができます。
現地見学や来店に予約は必要? お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご予約をいただけると間違いありません。
担当者が不在の場合などがございますので、事前にご連絡いただけますとご案内や、ご相談を受けさせていただけます。
ローンの相談もできますか? はい。もちろんです!仮審査から、ローン実行までしっかりとお手伝いさせていただきます。
現在住んでいる物件の売却も相談できますか? はい。是非ご相談ください。物件の査定から売却、新しいお住い探しまでなんでもご相談ください!弊社では現在のお住いの買取りも行っております。(※物件の場所や条件によっては買取りできない場合もございます。)また、ご相談をお受けするスタッフは全員宅地建物取引士です!
見学に子供を連れて行っても大丈夫ですか? はい。大丈夫です。お子様も暮らすお住いなので一緒にご見学ください。ただ、広いお部屋などをご案内するとお子様は走ったりジャンプをしたくなります。お子様がおケガをすると大変ですので、お子様から目を離さないようお願い致します。
売買代金以外にかかる費用は何がありますか? 売買代金以外にかかる費用は、①物件の契約時、銀行との契約時の印紙代。②買主様名義に登記するための登記費用(所有権移転・抵当権設定登記等)。③火災保険料・地震保険料。④固定資産税の清算金。⑤住宅ローンの手数料。⑥住宅ローンの保証料。⑦仲介手数料。などです。物件や住宅ローンの借入額などによって金額は異なりますので、お気軽にスタッフにお尋ねください。
自己資金が少ないのですが・・購入可能でしょうか? 自己資金が少なくても購入は可能です。住宅ローンでは家具、家電、諸費用も借入することが可能な銀行もあります。但し、無理のない返済計画が大切ですのでご相談ください。
建築条件付きってなに? 弊社の条件付き宅地の場合:この土地は、土地購入者が売買契約締結後3ヶ月以内に当社と建築請負契約を締結すること を条件として販売します。 この期間内に建築請負契約を締結されなかった場合は、土地売買契約は白紙となり受領した手 付金等の金銭は速やかに全額無利息にて返還いたします。(但し印紙等の実費は除く)

  • 画像リンク

    東北ミサワホームHP

  • 画像リンク

    住まいるりんぐシステム

  • 画像リンク

    優良スムストック住宅推進協議会

店舗情報